チョコレートアートと夜のキラキラ散歩その2

アート

Happy Valentine’s day !

皆さんはどのようなバレンタインを過ごされたでしょうか。

先日投稿した夜のキラキラ散歩の際にスイーツハウスと書かれたメルヘンチックな小屋を見つけました。

 

 

中に入ってみると可愛いチョコレートの熊さんがお出迎え。

 

 

千葉県にあるル パティシエヨコヤマの横山シェフの作品だそうです。

 

 

そしてこちらのギターもチョコレートアート!

 

 

銀座和光の渡邊シェフによる作品だそうです。

 

 

そして最後に飾られていたのは油絵をテーマに作られたというこちらの作品

 

 

武蔵野のエスプリ ドゥ パリの枡友シェフによる作品だそうです。筆や刷毛、額縁もチョコレート✨

 

 

昔、パリで初期の頃のチョコレートの祭典「サロン デュ ショコラ」を訪れた時にもチョコレートで作られたドレスに驚いた記憶がありますが、チョコレートは色々なアート作品にもなるのですね。

久しぶりに手の込んだチョコレートアートを楽しめた夜でした。

そしてバレンタインの今夜もキラキラネオンの中を歩いてきました。

 

 

バレンタインだからカップルが多いかなと思いましたが、今日も閑散としていました。

 

 

この空間をほぼ独り占め

 

 

来年のバレンタインはどうしているかな。

error:Alert: Content is protected !!